「ニコンCSR報告書2013」が完成

2013年6月27日

株式会社ニコン(社長:木村 眞琴、東京都千代田区)は、2012年4月から2013年3月までの、グループのCSR活動を紹介する「ニコンCSR報告書2013」を制作しました。

今年度も「CSR報告書2013 PDF詳細版」とその要点を12ページにまとめた「CSR報告書2013 ダイジェスト」を発行しました。また、ニコンウェブサイトのCSRサイトも「ニコンCSR報告書2013」の内容に合わせてリニューアルしました。

報告書の主な内容

1.事業活動とCSR

事業活動を通じた各カンパニーの活動を紹介しています。

2.ステークホルダーダイアログ(対話)

「サプライチェーンを通じたCSR」をテーマに、ニコングループの現状の課題の整理と今後の取り組みについて検討することを目的として、有識者と社員を交えたダイアログを実施しました。その様子をお伝えしています。

3.重点課題

グループ共通の重点課題ごとに、ニコンの一年間の活動を紹介しています。また、各活動を推進する社員の声も掲載しています。

上記の情報・資料は、弊社ウェブサイトの以下のCSRサイトにてご覧いただけますのでご参照ください。

本報告書を通し、ニコングループのCSR活動について透明性のある情報開示を行うとともに、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを深め、CSR活動への取り組みのさらなる充実に努めてまいります。
なお、本報告書にはアンケートがございます。ニコンのCSR活動を効果的・効率的に進めるためにも、アンケートにご協力いただき、皆様のご意見・ご感想をお聞かせいただけますと幸いです。

グローバルサイトにおける2013年版への更新、ならびに英文版「PDF詳細版」の公開は、本年8月下旬頃を予定しております。

  • 英文版「ダイジェスト版」は本日より公開しています。

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

シェアする